« 2016年11月 | トップページ

2016年12月

2016/12/28

(ヾ(´・ω・`) さようなら ( ´ ▽ ` )ノ

2016年も終わろうとしています。

今日28日 長年務めた職場を定年退職いたしました。

94

それから、、、人生ひと区切りついた所で、
このブログも終わろうと決めました。

ドリ・メグとママの気まぐれ日記」

ドリーも もういないし、、、(´・ω・`)

メグも手術のたびに体力がなくなり、
16歳になろうという年齢以上の老け込みのように思います。(ノ_-。)

95

この先、楽しい記事も書けそうにないし、、、
書くのも辛いし、、、。(u_u。)

ドリーに比べ、クールだったメグが、すっかりくっつき虫さんになって、、、。
そう長くは一緒にいられないでしょう、、、
しばらくはメグとベタベタしていたいと思います。

帰宅後
「まだまだ老け込む歳ではないので、
これからも意欲満々で色々なことにチャレンジしてください。」とか、

「少しゆっくりして、メグちゃんとの時間も大切にしながら、
新しいことにもチャレンジしてください。」なんて、メールが届きます。

          はい!

しばらく冬眠したらまたムクムクと顔を出すつもりです。(*´v゚*)ゞ

そして、また ブログも、
「陶芸日記」とか書いてるかもしれません。

とりあえず、「ドリ・メグと、ママの気まぐれ日記」
今日をもって、サヨウナラさせて頂きます。

長い間、拙いブログにお付き合い下さったお友達、

職場の先生、みんな、みんな (._.)アリガト

ほんとうに ほんとうに ほんとうにありがとうございました。

どうぞ、みなさまお元気で、
良いお年をお迎えくださいませ。

        サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

2016/12/14

カウントダウン

今年もあとわずか。

先週の土曜日は職場の忘年会&クリスマス会、、、&今年いっぱいで退職する私の送別会でした。

退職にあたって、感謝のしるしにと秋頃からマグカップを作ってきました。

88_2

何か気の利いたものを、、、と考えても思い浮かばず、
私に出来ることを っと思って20個ほど作りました。

みんな喜んでくれたんだけど、
メグパパ曰く、「義理や」って。そう?┐(´-`)┌

それともうひとつ。

カップが間に合わなかった時の為に、
工房の友人に頼んで可愛い器に多肉ちゃんをいれた、
それはそれは可愛いミニ植木を。

91

どちらかと言うと、こちらの方が喜んでたかな?(´,_ゝ`)プッ

早速、「テーブルに置いたよ。」
「カップ 使ってるよ。」ってメールくれたり、、、。

92

カップも植木も、目に付いたら私のこと思い出してね。

さぁ、カウントダウンが始まりました。

あともう少し、頑張ります。

|

2016/12/06

お帰り メグちゃん。

乳腺腫瘍で大手術を受けたメグ。

途中、傷が開いて何針か縫い直したり、肉が盛ってこなかったり、、、
色々心配なことがあったけど、
昨日ようやく抜糸が終わり、術後服や包帯から開放され、

看護士さんにシャンプーと気になるところをカットしてもらって、

サッパリ スッキリしたメグが帰ってきました。

90_2

看護士さん凄いわ~~\(^o^)/ 

「トリマーさんじゃないからちゃんと出来ないけど、 清潔に、サッパリ、キレイにしてあげたいの。」って気に掛けて下さってありがたいことです。

トリミングを嫌がるようになって、顔バリなんて諦めてたのに、、、

久々に、メグの素顔(?)(´,_ゝ`)プッを見た気がします。

術痕見えます?首の下から足の付け根まで切られました、、、。(ノ_-。)

メグ、ほんとうに ほんとうによく頑張ってくれました。

これで再発の危惧が無くなったわけではないので、まだまだ手放しではないけど、

とりあえず、一山越えました。

ご心配おかけしました。 o(_ _)oペコッ

|

« 2016年11月 | トップページ