« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/16

乳腺腫瘍再発

久しぶりのブログの更新がこんな記事になってしまって
(ノ_-。)、、、m(_ _)m

昨日、またまたメグが手術をしました。(ダグタリ動物病院関西医療センター)

乳腺腫瘍再発です。

首の下から後ろ足の付け根付近まで大きく切開されて、
体をミイラのように包帯で巻かれ、
その上から術後服を着せられ帰ってきました。

術後の先生の説明ではかなり根が広がっていて、大きく切らざるを得なかったとのこと、、、

86
前の 手術 は去年の9月でした。

術後の組織検査で極めて悪性とあったので、その恐怖はず~っとありました。

再発を確認してからは、
年齢もあるし、しばらく様子をみましょう、、、ということで様子をみてたのですが、
腫瘍が自壊し、やむなく手術をすることに。

今、思うのは、、、

前回の手術のブログに書いてるように、
あの時、メグの年齢や先生の判断で全摘をせずに出来た腫瘍のみを切除したことです、、、。

あの時、全摘してたら、、、。

救いは、高齢で心配してたわりには元気で、
歩いてお水を飲みにいったり、トイレも済ませてます。

今日、ガーゼ交換に行ったかかりつけのマハナ先生も
「めぐちゃん、強いねぇ~、エライ!」ってメグを褒めてくれました。

メグパパも「お前らは強いなぁ、、、人間なら、、、」って呟いてます。

メグの身に起こることは、全て私の責任です。
あの時も、、、この時も、、、
みんな私が選択した結果、、、。

馬鹿な飼い主を持ったペットはかわいそうですね、、、。
(*_ _)人ゴメン

|

2016/11/01

あと2ヶ月・・・

私、今年いっぱいで職場を定年退職します。

そこで、来年からのことを考え、

仕事の残務や後輩の指導も忙しいのですが、

自分にできること?居場所?
まだまだ社会と繋がっていたいので、
スキルUPを目指していろんなセミナーや講座を受講しています。

なので、今 とても忙しく、
ブログの更新も滞りがちになっちゃって、、、 o(_ _)o

年が明けたら、
そう長くはないと思うメグとの時間を大切にしたいので、
陶芸をしながら、
メグとのんびり過ごそうかなぁ~とも思うのですが、

自分の年を考えると、私の時間もそう長くはないしね、、、。

残りの人生 どう過ごすか?

なにかと思案の毎日です。

っと、言っても、忙しさにかまけて、
あした考えよう~って性格ですが。 (*´v゚*)ゞ

とりあえず、今すべきことを、今出来ることを、、、頑張っています。

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »