« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/20

スマホケースで、、、

スマホのケースを新しくしました。
もういい年だから、シックで落ち着いたのを、、、と思ってたのに、

こんなのを見つけたらもう目は他に行きません、、、
┐(´-`)┌

Photo

メグパパに、「みてぇ~、ドリ~みたいやろ?」
って言ったら、、、

「弱ってからのなっ。」って、、、(・_・)エッ....?

「ドリ~はもっと精悍やったぞ。」って、、、。

そう言われれば、、、悲しそう~な目に見えてきた、、、(´・ω・`)

メグパパは、ブログ右サイドバーの遺影にあるドリーが心の中にいるんでしょうね。

85_3

そうでした、
ドリーといえば顔バリで、
賢くて、ちょっと気難しかったけど、
ママっこで、ず~っと私のくっつき虫さんしてました。

|

2016/10/11

メグの老い。

昨日、マハナ先生(動物病院)に「メグちゃん、老けたねぇ~。」って言われちゃいました。

「ドリー君を見てるみたい。」って

確かに、、、

メグね、ここ最近ボーッとしていることが多くなり、、、
うう う~ん、、、ドリーがいなくなってからからな、、、

Photo_2

呼んでもきてくれないし、、、全てに反応が遅いし、、、。

ほとんど毎日寝てばかりで、どこか具合が悪いのかなぁ、、、なんて心配になるくらい。

ドリーがなくなってからというもの、
ワンワン、キャンキャン、メグの声を聞いたことがありません、、、
とにかくおとなしくて、生気がないっていうか、、、(u_u。)

そんなメグを見るにつけ、ドリーがいなくなって、一番淋しいのはメグちゃん、この子だったのかも知れない、、、と思います。

人間もね、連れ合いに先立たれると落ち込んだり、老け込んだりするって言いますもんね。

それに、やっぱり年には勝てないって言うもんね、
年が明けたら16才。

もう そう長くは一緒にいられないかも、、、って悲しくなります、、、。(ノ_-。)

昨日、体育の日、秋晴れのいいお天気でしたね。

ウォーキング先に、ドリ・メグとよくお散歩に出かけた「蜻蛉池公園」に行って来ました、。

82

83

たくさんの家族連れで賑わっていましたが、ワンちゃんとお散歩する姿も多く、
懐かしくて、切なくて、泣きそうになるんです。

こんな気持ち、いつまで続くんでしょうね、、、。(´・ω・`)

|

2016/10/03

成長の軌跡

孫たちの小学校の運動会でした。

日和には小学校最後の運動会です。

最終学年らしく、騎馬戦や組体操と、ダイナミックな競技で楽しませてくれました。

プログラム最後の「絆・成長の軌跡」と題された組体操の終わり、

グループごとに「ありがとうございました。」って挨拶する姿に、

    胸が ジィ~ン ( ;∀;)

79

メグパパと、
「日和は、大きいほうなんやなぁ~」
「来年は中学生かぁ、、、早いな・・・」って、感慨深いものがありました。

子供の成長って早いものですね、、、それだけ私も年をとりました。

私も もう少しで卒業です、、、。

4年生の朱里ちゃんもリレーに演技 頑張ってました。

80

帰宅後、「ばぁば、頑張ったから晩飯食べに連れてって~」って、telephone

「頑張ったもんね、どこ行きたいの?」
くら!」

はい、はい、お安い御用です。( ´艸`)プププ

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »