« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/29

あの感動を再び・・・

懐かしい日本の原風景を留める ここ 奈良の明日香村稲渕地区に、
今年も可愛い案山子さんたちが並びました。

73

あの感動を再び・・・ と、「オリンピック」をテーマに、
案山子さんたちの熱戦が微笑ましく繰り広げられていました。(゚▽゚*)

76

77

毎年、彼岸花のこの季節になると案山子さんたちに会いに行くんです。

今年のジャンボ案山子さんは「真田幸村」

77

テーマの「オリンピック」には関係ないように思うんだけど、
まっ、応援に来てくれたんでしょうね。

ポケモンちゃんも来てましたよ。(*^m^)

Pokemon19_2

イーブイちゃんがかわいいくて、勝手にドリーって呼んでます。( ´艸`)プププ

バカでしょ? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

2016/09/26

一周忌

Dolly3_2

9月26日
去年の今日、かわいい かわいい、 ξ(✿ ❛‿❛)ξ
私のドリーが逝ってしまった日です。

ドリー キミがいなくなって、
しばらくは悲しみや寂しさにメソメソ・゜・(ノД`)・゜・して、
パパに怒られてたけど、
今はね、それ以上に君との楽しかった日々を思い出し、
たくさんの幸せと学びを教えてくれた君に感謝しながら、
メグと穏やかなわんライフを送ってるよ。

めぐちゃんも年だしね、気になる病気も抱えてるし、
あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、
君の分まで大事に大事にするからね。

めぐちゃんを見守ってあげてね。

|

2016/09/22

楽しんでます。

我が家のすぐ傍にポケモンを捕まえるアイテムを入手することができるポケストップと呼ばれるスポットがあるせいか?かな?
時々ポケモンちゃんがうちに入ってきます。(*^-^)

だから、こんな写真が撮れます。

73

お休みの日にウォーキングに出かけた先でポケモンちゃんに遭遇したらパチリ。

74

以前はドリ・メグとよくお散歩に出かけてたんだけど、今はねぇ、、、(。ŏ﹏ŏ)

メグは昔のように元気に歩いてくれないし、、、
車に乗ったらビビリまくりだし、、、

今はかわいポケモンちゃんに出会えるのが楽しみかなぁ、、、。

ポケモンGO、別にトレーナーレベルを上げたいとか、
まして、進化や強化させて、戦わせたいとは思いません。

むやみな争いはキライです。(´,_ゝ`)プッ

なので、気持ち悪そうだったり、イカツイのが出てきたらスルー。

ピカチュウ捕獲したら止めようって思ってたんだけど、
今は、可愛いポケモンちゃんが現れたら、現実風景とコラボさせて、
面白い写真を取りたいなぁ~って。

まっ、ポケモンGO、こういう楽しみ方もあるってことで。
(*ノv`)

|

2016/09/19

お疲れ会

かねてから絶対行きたいと焦がれてた知る人ぞ知る、
絶対味覚のシェフのお店「genji

2ヶ月ほど前に、「暑気払い」を計画して、職場みんなの予定を調整したらこの日になっちゃって、、、
もう「暑気払い」という時期でもないし、

酷しい暑さをよく頑張ったよねぇ~っという「お疲れ会」になりました。

勤務先の仲間との食事会。

69_2

ちょっと仕事関係やら友人関係で全く面識のないお店ではないのですが、 予約が取りにくいと聞いてたし、ちょっと敷居がたかく、(*´v゚*)ゞ なかなか行く機会がなかったので、
私、すごく楽しみで、心待ちしていました。
出てくるお料理、どれも美味しかった~ ψ(`∇´)ψ

食レポは下手なので、お店のHPを見てください。

噂通りの 口コミ通りの、そして期待通りのお店でした。

久しぶりの仲間たちとの楽しい時間の中だから、余計かな。(v^ー゜)

|

2016/09/12

登山とピカチュウ

(*´v゚*)ゞ 今頃ですがピカチュウゲット。それも一日3匹も。\(^o^)/ヤッター

はい、、、細々と続けておりました、、、。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

71

70

「ピカチュウ捕まえたらやめるわ。」って言ってて、
土曜の夜だけ運動不足解消の散歩と称してめぐパパと徘徊しておりました。(*´v゚*)ゞ

でも、ピカチュウはレアらしく、
なかなか遭遇しなくて、、、┐(´-`)┌

でも、いるところにはいるんですね。ヽ(´▽`)/

もっと早く行けばよかった。ピカチュウの巣があるところに。

堺の大浜公園にピカチュウの巣があるって聞いて、行って来ました。

これまで一度も遭遇しなかったのに、いきなり現れたのでビックリ!

興奮して逃がしちゃいけないと焦ったけど、
      よわっ!( ´艸`)プププ

うれしかったぁ~、(*゚▽゚)ノ大満足です。

ついでに登山してきました。大浜公園内にある
日本一低い山「蘇鉄山」です。

72_2

日本一低い山といえば、大阪の人はたいてい「天保山」じゃないの?ですよね。

 「 蘇鉄山 」  兄弟なんですって。 知らなかったわ~.。

 

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »