« 初盆 | トップページ | 登山とピカチュウ »

2016/08/29

涼やかなお花畑

地蔵盆も終わり、ここ数日 夏の終わりを感じるようになりましたね。

今日はまた荒れたお天気ですが、関東の方 大きな被害が出ないといいんですけどね、、、。(-.-;)

昨日もお天気心配だったんだけど、義兄の一周忌に息子夫婦、娘家族と参列した帰り、
橿原市にある国の特別史跡「本薬師寺跡」の水田で「ホテイアオイ」が見頃を迎えてると聞いてちょっと寄り道。

66

「ホテイアオイ」別名「ウォーターヒヤシンス」

来るたびに面積が広がってて、昨日はお花も満開。

私は何度か訪れてるのですが、子供たちにも見せてあげたかったので、
寄り道して帰ってよかった~。\(^^@)/

広大に広がる薄紫色の涼やかなお花畑に、
しばし、暑さや疲れも忘れて散策して来ました。

ほんとうにきれでしたよ。

|

« 初盆 | トップページ | 登山とピカチュウ »