« 河童とポケモンに遭遇、、、(´▽`) | トップページ | 涼やかなお花畑 »

2016/08/21

初盆

今年はドリーの初盆でした。

64

お盆休みは実家の父のお墓参りや、昨年亡くなった義兄の初盆やらメグパパ方のお墓参りでバタバタ忙しかったけど、

自宅に戻ったときは、ドリーくんが帰ってきてるかと、、、

「ドリー、帰ってる? めぐちゃん、ドリー君帰ってきてる?」
「ドリ~~~、ここへおいで。」って呼びかけてみたり、、、。

娘から、
「ちょっと危ない人になってるで。」って。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ペットを飼ったことのない人には「馬鹿じゃないの?」って思われるんでしょね、、、。(*^.^*)

実際、
「お盆に、亡くなった人の霊魂が帰ってくるなんて、、、そもそも「霊」なんていう概念は仏教にはないのよ。」って話をする人もいます。

そうなんですか?

私、よくわからないけど、「霊」ってあるような、、、そんな気が、、、。

ドリーが帰ってきて欲しかったし、帰ってきてると信じたい、、、。

少なくとも、今 私の心の中にあるこの想いはドリーと向き合ってる、、、。それが「霊」なのかもしれない、、、。

「楽しく駆け回ってる?」
「寂しくないよね?」

今日は動物霊園から初盆供養のお知らせをもらってたので、行ってきました。

ドリー、ママが迎えに行くまで、
     また、楽しく遊んでなさいね。(´ー`)/~~

|

« 河童とポケモンに遭遇、、、(´▽`) | トップページ | 涼やかなお花畑 »