« 暑中お見舞い | トップページ | 河童とポケモンに遭遇、、、(´▽`) »

2016/08/08

興味持ってくれるかな?

お世話になってる工房で、夏休み子供体験教室が開催されていて、

頼りないけど先生を務めさせてもらってます。

「貯金箱」作りです。

今まで孫たちには指導したことはあるけど、
なんせ孫、それに女の子、今回はよそさんの子、まして男の子ばかり。

感性も発想も違って驚かされることばかり、、、。

56

今日は素焼きのあがった怪獣に色付けだったんだけど、

予想を裏切る色付けばかり。( ^ω^ )

「いつできる?」「いつ取りに来たらいい?」って楽しみに帰って行ったけど、

そうなの、
作るのも楽しいけど、焼きあがるのが一番の楽しみ。

今 手に見てるのと、
釉薬(今日は透明釉)を掛けて焼きあがったらまた違う表情なんですよ。

陶芸の楽しさ少し体感してくれたかな?

焼きあがった作品を見て、感激してくれるかな?

陶芸に興味持ってくれるかな?

そうなら、引き受けた甲斐があるんだけどな・・・。

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 河童とポケモンに遭遇、、、(´▽`) »