« 染付のお雛様 | トップページ | ポケモン探し »

2016/07/21

オレンジリング

52 「認知症サポーター講座」を受け、オレンジリングをもらってきました。

私がこの講座を受けに行くって言ったら、
メグパパも娘も、「サポーターって、、、サポートされる側やん。」って、、、。

言われると思ったんだぁ・・・。┐(´-`)┌

それに職場の先生までもが
「それって、私は認知が入ってます ってしるしか?(・∀・)ニヤニヤ」って言うのよ。

         ちがうわい! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!    (´,_ゝ`)プッ

確かに 明日は我が身ですけどね。

職場でも、「あれ?」って思う患者さんが多くなり、、正しい知識を身につけ、少しでも職場や地域で、いずれは家族のため、しいては自分自身の予防のためになればいいかな っていう思いで受講しました。

正しく理解し、正しい知識を深めることで、「お声がけ」にも積極的になれそうな気がします。

認知症は誰でもなる可能性のある病気です。
そう、病気なの。

誰も病気になりたくてなる人なんかいない。

病気にならないために予防をし、
少しでも長くサポートされる側よりサポートする側でいたいです。

|

« 染付のお雛様 | トップページ | ポケモン探し »