« 朝摘みイチゴ | トップページ | 気分転換に、、、 »

2016/05/31

マンゴーの種

職場のトラさんから宮崎の完熟マンゴーを頂きました。

やっぱり、美味しいですぅ~ヽ(´▽`)/

39
で、このマンゴー、
今までず~っとこれが種だと思ってた画像左下の大きな平べったいのは
実は種をくるんでる殻だったんです。

そのカラを開けて見ると本当の種が出てきました。知ってました?

折角なので、取り出したこの種をお水に浸けて発芽するか様子を見ることにしました。

あわよくば、、、いちごのように・・・
おうちでマンゴーが栽培出来るかも~?

な~んちゃって、無理ですよね。うん、絶対無理でしょう。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マンゴーは熱帯果樹で温度とお水の管理が難しそうだし、
↓のブログにあるようにいちごやぶどうのように家庭菜園でできたら世話ないよね。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 朝摘みイチゴ | トップページ | 気分転換に、、、 »