« 母の日プレゼント | トップページ | 飾りじゃないんだから・・・ »

2016/05/12

卵が・・・( ・g・)うそ~

GW最終の5日の夜のこと、、
メグが下痢っぽいウンチをしたかと思うと、しきりにウンちゃんポーズで気持ち悪そうにしてるの。一晩中。

翌日 仕事を休んでかかりつけの先生のところに連れて行ったんだけど、生憎まだこの日までお休みで、仕方ないのでご近所の初めての病院へ連れて行きました。

腸内細菌のバランスが壊れてるとかでお薬を処方してもらって帰ってきました。

その時、「昨日 なにか変わったもの食べさせました?」って聞かれたので、

「別に、、、いつものフードと、久しぶりにゆで卵を半分小さく刻んであげただけですけど、、、。」

「それですね、」

        (・_・)エッ....?    うそやん・・・

だって、、、
生卵の白身はNGって知ってたけど、ゆで卵は悪くはないはず、、、。
今までだって、ドリーと半ぶんこで食べさせたことも何回もあったし、、、。

納得いかなかったので、翌日マハナ先生のところで診てもらったところ同じ診たて。

なんでもね、メグの体重(2.6kg)からいくと、
50㌔の人が卵10個食べたのと同じなんですって。

           ビックリ Σ(゚д゚lll)

卵は 黄身は生のままでもOKだけど、
白身は必ず加熱して、、、
コレステロールが高いし、アレルギーになりやすいので毎日与えるのはNG。

少量程度で、たまにあげる程度でいいそうです。

私は二度と卵は食べさせません。

またまた私のせいで辛い思いをさせてしまって、、、
ごめんねメグちゃん・・・(*_ _)人

何もかも若い頃と同じと思っててはいけないってことですね、、、。

今はいつものように元気してます。

Megu4_3

|

« 母の日プレゼント | トップページ | 飾りじゃないんだから・・・ »