« GWは、、、 | トップページ | 母の日プレゼント »

2016/05/05

我が家のGWは・・・

「もうすぐGWだぁ~(◎´∀`)ノ」って心待ちしてる時が1番楽しいですね。(´,_ゝ`)

おやすみもあっという間に終わっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

まず前半、、、孫たちと陶芸の絵付け。

32

後半の3日は母の顔を見に実家へ。

31

久しぶりに、高校時代 帰りによくうろついてた商店街をブラブラ。家とは逆方向なんだけどね、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あのね、私ここで拾われたのでこの名前なんです、、、って子供の頃言われた記憶があります。親ってなんでこんなこと言うのかしらね? うちだけかな?

4日、、、和歌山の九度山へ。

33

真田正幸・幸村親子が西方石田三成に加勢した天下分け目の関ヶ原の戦い以降 徳川家より蟄居を命じられ、大阪冬の陣まで暮らした村です。

ここ数年、私は毎年五月にはこちらに来てるんですが、
今年は、NHKの大河ドラマ「真田丸」が放映されてるので、凄い人出でした。

今年オープンした真田ミュージアムに行きたかったんです。

子供の頃から歴史が好きだったわけではないのですが、
年がいって、歴史上の知ってる人物の相関図とか史実が繋がったりした時はとても嬉しくて、その人物が、その出来事が、その後は?って興味が湧いてきます。

なんで、学生時代には興味がもてなかったんでしょね、(*´v゚*)ゞ

里山料理を頂いてきました。

そして、5日、、、。

孫たちとランチバイキングに行ったり、帰宅後ジャム作りをしたり、、、

34

こうして我が家のGWは終わりました。内容は全然ゴールドじゃないですけどね。(*ノv`)

|

« GWは、、、 | トップページ | 母の日プレゼント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86610/63581499

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のGWは・・・:

« GWは、、、 | トップページ | 母の日プレゼント »