« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/25

GWは、、、

ぼぉ~と過ごしてたから、 気がついたらもうすぐGWなんですね。早いですねぇ、、、。(A;´・ω・)アセアセ

我が家はメグパパも私も休みはカレンダー通り。

特になんの予定もないし、近場をウロウロ かな?

ちょうど、孫たちが春休みに作った作品の素焼きがあがってくるころだし、
私のカップの素焼きも溜まってるので、
GWは色付け 絵付けでもします。

陶芸の絵ってね、下手っぴ~でも、釉薬かけて焼いたらなんとなく味わいが出るように思うんです。

だから絵心のない私でも、絵付けしようなんて思えるんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それに、先日、文房具店を営んでた患者さんが、お店を閉めることになって、

ちょうどお店が帰宅途中だったので時々ご祝儀袋やら絵付け筆などを買いに立ち寄らせてもらってたので、

「この筆使えるのがあったら使って~」って持ってきてくれました。

一本千円以上もする高価な筆ばかり、、、。

29

ご好意を無にしないようにしっかり使わせて頂きます。

ありがとうございました、Aさん。(._.)アリガト

さて、図案考えなきゃ、、、。

|

2016/04/12

春眠暁を・・・

メグです。

Megu2

Megu3 春は眠いですよね~、
、、、って、季節のせいにしてますが、

私 眠くて眠くて ・・・

毎日ウトウト ダラダラ スヤスヤ一日の大半を寝て過ごしてます。。 

ママが帰ってくると、
「お散歩にいくよ、寝てばかりいたらボケるよっ。」ってお外に連れてってくれるんだけど・・・

27_2

おうちに入るとやっぱりまた眠い・・・

でも、ママも 「眠い眠い」って言って、座るとすぐにウトウトしています。

夜も、「ブログ書こ~」ってパソコン開けたと思ったら、すぐに、「アカン、眠たい、、、」って寝ちゃってます。

「ボケないように」って言葉 そのままママに返します。  

パパがね、ママは普段からボケボケなのでその境目がわからんな?って。( ´艸`)プププ

だけど、寝過ぎは脳の老化を招き、認知症の発症率も高くなるって聞くけど、ドキっ(゚0゚)ですよね。

そんなこと言われても、年のせいか?季節のせいか?やっぱり眠たいです、、、。(-.-)zZ

|

2016/04/04

桜の季節

毎年この季節なると「日本に生まれてよかったぁ~」って思いますよね。

今朝、ニュースでやってたけど、この季節に合わせ、外国からの観光客も増えてるそうです。

日本の春の美しさは格別なんですって。(v^ー゜)

お花見 行かれました?

私は2日の土曜日、職場仲間と毎年恒例の住吉公園でお花見。

25_3

翌3日の日曜日は日和たちと堺の鉢ヶ峰公園で。
お天気が不安定だったんだけど、どうにかお弁当を広げることができました。

26_2
こちら、堺市営の公園墓地でね、結構有名はお花見スポットなんです。

我が家は大阪の端っこというか、、、堺寄りで近いんだけど、知らなかった、、、。

周遊道路から桜並木というか桜のトンネルがず~っと続き、、、綺麗でした~!

そこはまさに さくら・サクラ・桜の園

お天気がよく、空が真っ青で綺麗だったら言うことなかったんだけどなぁ、、、。

来週の日曜はもうお花見無理かな?

「花の命は短くて~」って言うもんね、、、。(´・ω・`)ショボーン

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »