« 関宿 | トップページ | 春休み中の陶芸教室 »

2016/03/24

またまた雛めぐり。

お彼岸の連休は穏やかでいいお天気でしたね。

我が家もご先祖様のお墓参りに行ったり、ドリーの遺影に思いにふけったり、、、。

そんな中、またまたぶらり街歩き、「雛めぐり」に行って来ました。

20

巡るのは奈良県高取町の土佐街道。

20

奈良県なのに土佐街道?
6世紀、大和朝廷の労役で土佐の国から召されたものの、任務が終わっても帰郷できなかった人たちが住み着いたことからこの名前が付いたそうです。

高取城の城下町として栄えた当時の面影を残す趣のある街並みです。

大好きなんです私、こんな町並みもお雛様も。(*^-^)

21

それぞれ由緒あるお雛様もだけど、ジャンボ雛やアイデア雛など楽しかったです。

|

« 関宿 | トップページ | 春休み中の陶芸教室 »