« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

2015/12/14

よいお年を。

今年もあと2週間とちょっと。
ほんとに一年なんてあっと言う間ですね。

少し早いですが、年末のご挨拶をさせて頂いて、
ブログをお休みさせて頂きます。 

039_400x300_2 メグはドリーがいなくなって、寂しそうに、、、つまらなそうに、、、
ず~っと寝ています。一日17~8時間ねてるかな?

どこか悪いんじゃないかと心配になるけど、
ご飯の時間になると待ち遠しそうに用意してる私の横でぴょんぴょんしてるし、
「お散歩に行こうか?」って言ったら嬉しそうにお尻尾上がるし。

そんな話をしてると、ワン歴の長い大先輩が、
「人間のおばあさんだって、よく縁側に座ってうつらうつらしてる光景 挿絵なんかにあるやん?
この子たちだっておんなじよ、
老犬と言われる年になると、
飼い主の温もりを感じながらウトウトしてるのが幸せなんよ。」
、、、って。

そうなんでしょうね、メグも来年3月で15歳。
耳も遠くなり、目も見えにくくなり、
体力も衰え、、、若い頃のようにはねぇ、、、。

それは私も同じ、、、、。

体力も筋力も衰え、最近疲れやすいし、、、先日ちょっと腰を痛めてしまいまして。
その上、気力も根気も萎えてしまって、、、。

ドリーがいなくなったことを引きずってるわけではないんですが、、、。

これからの時期、何かと忙しくなると思うけど、
頑張らないでメグと一緒にのんびり穏やかな時間を過ごしていきたいと思います。

今年もお付き合い頂いてありがとうございました。

色々ご心配や応援なども頂き感謝の限りです。

本当にありがとうございました。

   来る年が明るく

     穏やかな一年となりますように!

良いお年お迎え下さいませ。

|

2015/12/02

久しぶりの海ふれ

車嫌いになっちゃったメグ、、、

近くの公園に車で行ったりリハビリしてたんですが、
日曜日、すこし足を延して久しぶりに海ふれに出かけてきました。

でも、、、、
やっぱり車は乗りたくないみたいで、、、
着くまでず~っとブルブル震えて、抵抗してました、、、。(ノ_≦。)

でも、車を降りて、病院じゃないとわかると、

Megu1_400x300
ホッとした表情で一緒に駆けてくれました。
でも、、、若い頃のスピードはないかな、、、?
私もね。(´,_ゝ`)プッ

Page115
Page117
久しぶりの「海ふれ」
少しこない間に随分変わってました。

海釣りテラスなども出来ていて、

Dsc00520_400x292

広場はちょっと芝が伸びすぎていて、小さなメグは歩きにくそうだったので
テラスをぐるりとお散歩。

Page116
この日は暖かかったし、久しぶりの海ふれのお散歩、楽しかったかなぁ~って思ったけど、、、

帰りの車ではやっぱりブルブル((((;゚Д゚))))

どうしても車はイヤみたいですぅぅぅ、、、。(u_u。)

メグも来年は15歳、、、
まだまだ元気なうちに一緒にあちこち行きたいのになぁ、、、。(´・ω・`)ショボー

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »