« デンタルケア | トップページ | 高齢犬のトイレとトリミング »

2014/09/15

案山子ロード2014

今年も明日香の案山子ロードに行ってきました。

074_400x291
             ♪~ しばしも休まず 槌うつ響き~♪

今年のテーマは「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり」です。

026_400x321_2
                 ♪~か~ごめ、か~ごめ~♪

Page112
       ♪ねんねこしゃっしゃりま~せ♪かな?子守唄って幾つかあるよね。
              
                   写真右下は浦島太郎

そのテーマの案山子さんの前にくると自然に歌っちゃうんですよね~。

懐かしい童謡を歌いながらぶらぶら、
覚えてるもんですね、自然に口ずさんでますぅ~。
すれ違う人も口ずさんでました。顔を見合わせてニコっ。(´,_ゝ`)

Page105
                  ♪~ シャ~ボン玉 飛んだ~♪

Page108
                ♪~ しょ、しょ、しょうじょうじ の庭は〜♪

Page104
         ♪~犬の~おまわりさん困ってしまって、ワンワンワワン~♪

Kakasi1
            ♪~おわれ~て みたのは~いつの日~か~ ♪

Page109
 
           ♪~うさぎ追いし~かの山~小鮒つ~りしかの川~♪

Page106
          ♪~あめ、あめ、ふれふれ~♪ 八代亜希かぁ?( ´艸`)プププ

Page110
               ♪~ もし、もし、カメよ、カメさんよ ~♪
               これこれ うさぎさん、寝てちゃダメでしょう~(´,_ゝ`)プッ

Page111
               ♪~ かぁ~さん、お肩をたたきましょう ~♪

可愛くユニークな案山子さんもまだまだいっぱい並んでました。

まだ彼岸花はチラホラで、毎年お彼岸に「彼岸花まつり」も開催されるので、
ホントはもう少しあとの方が彼岸花の赤と稲穂の黄金色とお天気が良かったら青い空とのコントラストが綺麗なんです。

でも、大勢の人とゾロゾロ歩くのは嫌なので、私はいつも時期をずらし、時間も早めに行くんです。

稲穂が実り、あぜには彼岸花が咲いてて、赤とんぼが飛んでて、、、
日本の原風景とも言える明日香の景色を楽しみながのんびり歩きたいですもんね。

秋ですね~!

Img_5545_400x300

|

« デンタルケア | トップページ | 高齢犬のトイレとトリミング »