« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

よいお年を~

ついこの前に2012年がスタートしたと思ってたら もう あと2日ですよ。ほんと早いですよね~。あっ、毎年言ってますね。(*´v゚*)ゞ 
でも本当にあっと言う間なんですもん。

今年もいろいろあったけど、この後半に我が家のお引越しや先日28日にはひより達が越してきてくれたり、2012年は家探しやリフォームのことや引越しやでなかなか落ち着かない一年だった感じです。

来年は落ち着いて中途半端になってしまった陶芸(作りかけの作品がいっぱいなの)もじっくり取り組みたいし、とにかく 落ち着きたい。(´,_ゝ`)プッ

さて、今日はドリ・メグの最後のトリミングでした
Dolly1
一年 またまたあっと言う間ですもんね、
この子達の一年はもっと早い。。。

来年は、今年お留守番の多かったドリ・メグとカメラを持ってまたお出かけしたいです。

この子達と一緒の時間をいっぱい撮りたいです。

今年も拙いブログにお付き合い下さってありがとうございました。
m(_ _)m

来年も宜しくお願いします。

みなさん、よいお正月をお迎え下さいね。

           2013年がいい年でありますように。

|

2012/12/26

クリスマス&忘年会

今年の12月は例年に加えて特別に忙しく、クリスマス会や忘年会のお誘いも2つほどパスしちゃったけど、職場のこの会は1年の締めくくりだし仲間たちと一年間 考えて考えて(´,_ゝ`)プッ考え抜いたプレゼント交換の日なので、ほんと楽しみなんですよね。

Phot63
オシャレなお店でもなければ、特別なお料理もないけど、誰にも気兼ねしなくていいし、時間も気にしなくていい職場での一年間の慰労会、今年もわいわい和気あいあいの楽しい時間でした。

みんなの選んだプレゼント、
T-falのお鍋に無加水調理のお鍋、布団乾燥機、スチーム洗浄機、レンジでチンする圧力鍋 などなど ほかにプラズマクラスターやフォトフレームなど、豪華でしょう?

支給された金額でそれぞれがプレゼントを用意するんですが、やっぱり調理器具が多いですね、、、みんな主婦だから。(´,_ゝ`)プッ

私が用意したのはレンジでチンする圧力鍋、そしてゲットしたのは無加水鍋。
プレゼントを用意するときに2つ迷ったんですよねぇ~。どちらも自分が欲しいものだったからゲットできてよかったです。

でも、どれが当たっても嬉しいものばかりでした。

さて、来年用にまた今から考えなくちゃ~。
来年もまたこのクリスマス会ができますように。

その前に、来年も仲間たちと楽しく仕事できますように、みんなよろしくね~。

003_400x300_4_2


そうそう、ドリ・メグにも日和たちからクリスマスケーキが届きました。happy01

食べにくそうにしてました。(´,_ゝ`)プッ

|

2012/12/23

クリスマス・イブ イブ

まだまだガレージ内や外壁などはまだなんだけど、内装のリフォームが終わりました。

Phot62
ガレージ内やベランダの防水などは来週2~3日で仕上げてもらい、28日に娘たちが引越してきます。

年をまたぐとマンションのお家賃 もったいないでしょう?
(´,_ゝ`)プッ

外壁塗装は足場を組んでテント(?)に覆われたままお正月を迎えるのもなんだから、年が開けてからになります。

今日は、方違いさんにお参りをして、お掃除やら リビングや子供部屋の照明器具やカーテン・絨毯などの買い物で忙しい1日でした。

Phot61
明日もお掃除に買い物に予定がいっぱい。今年はクリスマスを楽しむ余裕もないと思ってたけど、日和や朱里にはそんなこと関係ないですもんね、イブにサンタさんが来てくれると信じてるし、、、
今夜は娘がケーキを予約してくれてて家族でささやかなホームパーティーを開いてくれました。

お部屋には引越し家さんのダンボール箱が山積みでした。
(´,_ゝ`)プッ

|

2012/12/15

T-falの掃除機

車やさんの商談会フェアの案内にプレゼント抽選券がついてて、

013_400x270
A賞がT-falの サイクロン式 コードレス スティッククリーナーと言うことで、メグパパに
「これ、欲しいねん!当ててぇ~!」
「これ、絶対欲しいねん、当ててな。」
「絶対 当ててや。わかった?絶対やで。」

メグパパ はずれ~~ やっぱりというか、当然というか、、、。

それでも、「もぉ~pout当ててって言うたやろ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

「そんなもん、簡単に当たったら苦労せえへんわ。」とメグパパ。(´,_ゝ`)プッ

「もういいわ 買うから~」

だって、当ててくれなかったから。( ´艸`)プププ

T-falの名と 驚きの集塵性能・なめらかな操作性・サッとごみ捨て 水洗いOK・全方向でゴミを吸い込む三角形の「デルタヘッド」搭載・・・って 惹かれるでしょう?

004_300x400_3


これ、自立するので、部屋の隅っこにひとりで立っててくれるし、それに なかなかのスタイリッシュなデザインもいい感じです。

大きな掃除機を出してくるのはちょっと億劫だけど思い立った時にササッと掃除できるセカンド使用として重宝しそうでしょう?

掃除機をかけるのが楽しみになりそうです。はじめだけですかね
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

2012/12/12

森ガールランドセル

来年小学校入学の孫の朱里のランドセルが届きました。

、、、っと言っても 私が注文した訳ではないのですが、、、
娘がね、ネットで予約して我が家に届くように9月くらいに申し込んでたんですよ。( ´,_ゝ`)ハイハイ

なんでも、森ガールランドセルとかで人気なんですって。

Phot59_2
でも、森か林か知らんけど なんでチョコ色なん?ピンクの方が可愛いのにぃ~って言ったら「これが可愛いねん。朱里もこれがいいって気に入ってるんやし、ほら、可愛いやん。」だって。

まっ、確かにおしゃれで可愛いかも、、、。

昨今のランドセルってカラフルですよねぇ~。
昔は男の子は黒 女の子は赤って決まってたのに今は赤に変わってピンクが一番多くて、女の子も黒とか茶色 紺系などのカラーが人気なんですって。
時代は変わったぁ~ですかね(´,_ゝ`)プッ

ところで、私、森ガールってなに?だったんですが、
森ガールとは、「森にいそうな女の子」をテーマに、少女趣味のゆるく雰囲気のあるファッション系だそうで、可愛い刺繍がいっぱい入ったランドセル、可愛い朱里ちゃんにピッタリで娘のチョイスは正解だったようです。

なにより、朱里ちゃんの笑顔が語っています。

005_300x400さて、さて、我が家のリフォームですが、寒い中作業して下さってる大工さん達に温かい差し入れを持って途中偵察してきました。(*゚ー゚*)

壁も天井もなく、鉄骨が見えてて、こんな家の骨組みを見るのも初めて、お風呂場などの窓も外されてたし、どんな風になるのかこうして改装途中を見ていくのも新鮮で楽しみなんですよね。

|

2012/12/08

ワックス or カーペット

新しい家のリビング、
こちらに入る前にドリ・メグがフローリングで滑らないように滑り止めワックスをかけました。それも結構いいお値段の評判の滑り止めワックスを何回か重ねるほど効果バッグンというので3回重ねました。

最初、やっぱり違うね、滑ってないわ・・・って安心してたんだけど、確かに普通に歩いてる時はいいんだけど、ボール遊びをしたり、パパの帰宅に喜んだり興奮してダッシュした時などに滑ってるんですよね、、、。(ノ∀`) アチャー

そこで、またカーペットを敷くことに。

以前、動物病院の先生に「ワックスより何か敷いてあげる方が確実にいいですよ。」って言われて、前の家はコルクマットやカーペットなんかをツギハギに敷いてたんですけど、なんか見栄え良くないんですよね、、、。think

折角 新築だし、フローリングのままの方が オシャレやん (´,_ゝ`)プッ って思って、頑張ってワックスかけたのに、、、って、私ではなく、婿や娘が頑張ってくれたのですが・・・私は総監督で( ´艸`)プププ 指痛かったの (ρ_;)
それに、ハウスダストとか考えたらフローリングの方がいいんでしょうけどね。

でも、ドリ・メグの足腰の負担を考えたらオシャレや見栄えなんて言ってられません。ストレスなく過ごさせてあげたいし。

コルクマットはクッション性もいいし滑り止めとしては良かったんだけど、なんかダンボールを敷いてるみたいでしょう? ヘ(゚∀゚ヘ)

そこで、こちらのフローリングには吸着マットを敷き詰めました。

Phot58
ほんとにピタッと吸盤のように床に張り付いて綺麗に敷き詰められたし、掃除機をかけてもずれないしね、私もストレスなしです。

これで安心してボールを投げてあげられます。

|

2012/12/05

リフォームがはじまりました。

何かとバタバタしててなかなかPCの前に座る時間がなかったんだけど、ようやく2つめの峠を越しました。

週明けから前の家のリフォームがはじまりました。

Phot56_2
壁紙は?外壁は?お風呂は?キッチンは?娘と二人であれこれ悩んでます。

ほんと、悩むんですよねぇ~。think
男性陣は二人共「任せるわ」って逃げてるんですよ。あとで文句云うなよ、ですよね。言わせないけど。

通勤時と帰り道に前を通るんだけど、あまりちょろちょろしても邪魔になるし鬱陶しがられるだろうから、夜に忍び込んで写真撮ってきました。coldsweats01 

娘たちは、「見に行かん。出来上がってから初めて見て わぁ~って喜びたい。」 んだそうです。

私は生まれ変わる我が家の様子を見ていきたいと思うのですが。。。

さて、新しい家に運び込んだダンボール。
食器や衣類などの必要なものは片付けたんだけど、
さし当たって必要のないものや、思い出の品々などが入ってる納戸のダンボールの山。
これはこのままほどかないでダンボールに入ったままでいいかな?開けて片付けるべきか、、、なんて思いながら眺めています。

もう一度引っ越すことがあったら(メグパパ田舎暮らししたいらしいし、、、)私たちがいなくなった時の遺品整理の時 子供たち楽かな?なんてね。そんなことを考えたりしてます。(´,_ゝ`)プッ

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »