« お花シリーズで | トップページ | 夕涼み会 »

2009/07/20

箱館山

Img_233

Img_234
Img_235

Img_236

久しぶりに懐かしい箱館山に行ってきました。ここ箱館山に関西最大200万輪のゆり園がオープンしたと聞いて、懐かしさもあって出かけてきました。

綺麗でしたぁ~!圧巻!

Img_229

不安定なお天気でね、時折、ガスったけど、でもそれはそれでしっとり雰囲気ありましたよ。

Img_232_2

Img_228

Img_230

Img_231

そうそう、懐かしいって言ったのはね、この箱館山へはドリーが我が家へやってくる少し前まで、よくスキーに通ってたんです。日曜日のたびに、朝早く家を出て昼過ぎまで滑って帰ってくる、日帰りスキーにベストだったんです。
びわこバレーやダイナランドも行ったけど、私、ここのゲレンデが相性よかったんです。
それにしても、元気だったなぁ、、、日帰りスキーなんて、今じゃ考えられないわ。。。

Img_226

「あのリフトよく乗ったねぇ~」「あっちはちよっとキツかったよねぇ~」なんて、若かりし頃を懐かしんでました。

箱館山、冬の景色しか知らなかったし、それに、ドリ・メグと一緒に来れるなんて、ちょっと感慨深かったです。

Img_227_2

百合根のてんぷらや近江牛の串焼き、美味しかったぁ~!ご当地ソフト、これは外せませんよね。

Img_237

|

« お花シリーズで | トップページ | 夕涼み会 »