« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

院内感染

私の持ち物、バッグや財布、ハンカチに靴下、お財布、携帯ストラップ、時には洋服までプードルが付いてます。

Img_120 仕事の白衣の足元もこれ。足、太っ(ノ∀`) アチャーcoldsweats02

落し物や忘れ物も、「○○(私)さんのやわ~」ってすぐに分かるらしいです。happy01

そんな私のぷぅ馬鹿菌が院内に感染しはじめました~。(・∀・)ニヤニヤhappy01

Img_124

こんな時期だけに、ドキっとするタイトルでごめんなさい。

新型ウイルス、なんとしても水際でくい止めて欲しいですね。

それと、国立感染症研究所をかたって、「豚インフルエンザに注意!」というタイトルのメールが出回ってるそうです。添付ファイルを開くとPCがウイルスに感染するそうなのでこちらも気をつけましょうね。
こんなときに便乗するなんて、なんという人たちなんでしょうね。pout

|

2009/04/26

頑張りました。

今日は、義母の病院へ行く前、朝一でドリ・メグの予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。

ふたりとも、頑張ったんですよ。
先生からも「本当に偉いねぇ、やりやすい子やわ~」って褒めてもらったんです。
先生の許可を得て、動画を撮影させてもらったので、頑張ってる姿を見てやってね。

ドリーです。やっぱり少し不安そうな表情かなぁ、、、お尻尾なくなってるしぃ~happy01

ふたりとも病院に着いたとたんブルブル震えてたんですけどね、健気でした。。。

ねっ、賢いでしょ。勤める病院で採血や予防注射に泣き叫ぶ子が多いのに、うちの子はエライわ~~。happy01

|

2009/04/20

なにげない休日のひとコマに、、、

最近のメグパパの帰宅後の言葉は、「おばあちゃんどうやった?」と「ひよりどないしてる?」なんです。

昨日は義母の病院から帰ったあと、大泉公園にひよりファミリーとお散歩です。

Img_112

Img_115

ひより、ひよりってメグパパ、朱里もいるんですよ。

Img_111 あかりももうすぐ3才、ずいぶんしっかりしてきました。

Img_109_2 こうしてふたり並んでるのを見ると、ひよりもしっかりお姉ちゃんでしょ。

Img_116

Img_117

義母のところから重い気持ちで帰ってくるのですが、孫の笑顔やドリ・メグの元気な姿に癒されてます。

|

2009/04/16

笑顔のデッサン

エミィおじさんに絵を描いてもらったんです。

まず、デッサン画風に、、、

Dollymegu2_2

次は水彩画を、、、

Dessin_3_2

おじさんはいつもこちらで絵を描いてます。→ 笑顔のデッサン

シャープの特別サイトなのですが、オープンニングから素敵で見居ちゃいますよ。
絵が出来上がったらおじさんが「ハイっ、」って渡してくれるんです。
思わず「ありがとう~」なんて言いそうになります。happy01

毎日、晩御飯食べると眠くなるし(ちょっと疲れてるかなぁ、、、)手がけてるものや勉強したいこともあるので(忙しい時に限って余計なことがしたくなるんですよねぇ。)なのでなかなかPCも開ける時間がないのにたまに開けるとこんなことして遊んでしまう、、、私なにやってんだか。coldsweats01

コメントも閉じちゃっててごめんなさい。

|

2009/04/12

お父さんを探せ

最近はあまり遠くへお散歩行けないので、近場でいい感じのお散歩コースを見つけたらとても嬉しい。

今日見つけた堺浜の海沿いの遊歩道。

Img_108

夕方だったからかなぁ?人も少なくって、っていうかほとんどいないし、、、。

リードを持つ手を離してドリ・メグをフリーにしたら、
釣り人を見つけてひとりでサッサと行ってしまったパパの姿をふたりが必死で探してるの。

「あれ???お父さんどこ行った?」
「どこ行ったんやろ?」
「探そ~」

ってな感じ。。。

ちょっと長かったので短く編集してしまったけど必死さが伝わるかなぁ。。。
特にメグ、可愛かったんです。トリミング前でふたりとも少々ボッサーですが。

|

2009/04/09

桜の絨毯

今日は仕事が終わったあと、仲間達と、お寿司やから揚げなど食べ物とビールを調達して、住吉公園でお花見をしてきました。

Img119

Img115

あんなに待ちわびた桜も、もう惜しげもなくハラハラと舞い始めてました。。。

さくらの絨毯が、、、。

Img116

花の命は短くて、、、なんて言うけど、ほんと、桜って華やかで儚いですよね。。。

桜よ、

今年もみんなを狂喜乱舞させてくれてありがとう。。。

|

2009/04/06

春をご馳走さま

Img_104

昨日の日曜日、あちらこちらでお花見の方も多かったでしょうね。土曜日はお天気悪かったですもんね。

私も昨日は、義母の病院に行く前に、どうしてもこの季節大好きな万代池の写真を撮りたくて、「お父さん、すぐに帰って来るから、ちょっと待っててね。」って自転車で走ってきました。

行く道もきれいでしたぁ~~!日本の春ぅ~~ですね。

Img_105

Img_106

万代池に着いて写真を撮りながら池の周りを歩いていると、ご近所さんグループや勤める病院の患者さんグループから、「○○さぁ~ん、こっち、こっち、食べて行きぃ~。」って皆さん声をかけて下さるんです。あちこちちょこっとお邪魔しながら写真を撮ってると、陶芸教室のお仲間さんのF氏にバッタリ。

そうでした、陶芸教室の先生からお声をかけて頂いてたんです。

Img_87
毎年恒例の陶芸教室のお花見。

これまで参加の機会がなくて、毎年「桜の木の下で料亭のお味を」、、、と言うことでいつも後日談を聞いて悔しい想いをしてたんです。

昨日は時間が気になったんだけど、ちゃっかり、しっかり頂いてきました。

噂に違わず、ほんと、料亭の味

桜の木の下で料理長のI垣(プロの調理人)さんが、

Img_88 大きな土鍋で筍ご飯を炊きながら、

ホタルイカ菜の花のバター炒めを手早く。

そして、フキノトウこごみホタルイカ、4月に解禁したばかりだという富山の白えびなどを次々に天ぷらにして揚げたてを食べさせてくださるんです。
もぉ~~、お口の中もお腹も春らんまぁ~ん。美味しかったですぅ~!

勿論、美味しいお肉もありました。

Img_83

   

次々出てくるご馳走に後ろ髪ひかれる思い、、、途中で席を立たないといけないわが身が(´;ω;`)ウウ・・・ 帰ったあとで桜のお吸い物も出たそうな。。。(´Д⊂グスン

でも、短い時間だったけど、美味しいお花見できて嬉しかったです。
その上、ご主人にって筍ご飯と天ぷらのお持ち帰りまで用意して下さって、先生皆さんありがとうございました。I垣さん、ごちそう様でした。ほんとに美味しかったです。

またゆっくりだけど陶芸再開するつもりなので、よろしくお願いします。

                 桜in万代池
                  ↑クリックすると大きくなります。

|

2009/04/04

パッチワーク展

暫くお休みしてたスタッフの復帰で、今日は思いがけずお休みを頂くことに。
「明日休んで下さい。毎日大変でしょ?ゆっくりして下さいね。」ってやさしい言葉に、「じゃ、お言葉に甘えてぇ~。」って。私、好意にはすぐ素直に甘えることにしてるんですぅ~。coldsweats01

Img_81_2 そういうわけで、思いがけず出来た時間。

ご近所のワン友達メイちゃんのお母さんから案内状を頂いてたのを思い出して、パッチワーク展に行ってきました。

ご近所といっても少し離れてるかなぁ、、、なかなか会って話する機会がないので、今日は接客ルームでコーヒーなどを頂きながらおしゃべりに花が咲き、久しぶりにのんびり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

勿論、ひとつひとつ作品もゆっくり見せて頂きましたが、どれも力作揃いで、気の遠くなりそうな作品に圧倒されっぱなしでした。
パッチワークって、本当に緻密で大変な作業ですよね。みなさん凄いわ。尊敬っ!

そんな中で、なにが嬉しかったかって言うと、可愛いワンちゃんをモチーフにした作品が数点あったんですよ。ほんと楽しかったです。

Img_80 入り口の即売コーナーで、ダックスちゃんのこんなのを見つけた時、「プードルはないんやろねぇ。。。」なんてつぶやいてたら、メイちゃんのお母さんが「私、プードルのも作って展示してるんよ。」って。

メイちゃんのお母さん、大物から小物、ポシェットなど数点素敵な作品を出展されてるのですが、まだ作品展終わってないのでこれだけOKもらったのでアップしますね。
↓ 素敵でしょっ!  

Img_82

「展示終わったら差し上げるわ」って。ほんとにぃ~!?嬉しいぃ~~!!でも、いいのかなぁ。。。

今日はほんとにリフレッシュできたいい一日でした。パッチワークと陶芸、ジャンルは違っても何かに打ち込む姿勢や想い、、、いい刺激も貰いました。

私も陶芸、義母も落ち着いてるようなので、今までのようには教室行けないかもしれないけど、ぼちぼちでも時間作って再開したいと思います。

この作品展、コミュニティプラザ平野で明日5日まで開催されています。興味お有りの方はお出かけ下さいね。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »