« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

デジブック

テンプレート、気に入ったブログパーツ貼れないし、なんか自分のブログじゃないみたいでしっくりこないので慣れ親しんだ今までのに戻しました。変化を嫌い新しいのに馴染めないのは年いった証拠ですよね。(´・ω・`)ショボーンcoldsweats01

でも、私、パソパソするのは大好きで、新しいサービスを見つけると、それも無料だとすぐ試したくなるんでよね。

ココログのブログパーツにデジブック写真集っていうのがあったのでドリ・メグのアルバムを作ってみました。

超簡単だし、画像がキレイだわ。  画像をクリックして大きくして見てね。

だけど、無料のコースなので30日間だけの保存なんです。有料コースだとず~~っと消えないらしいんだけど、、、まっ、30日間だけでも楽しませてもらってありがとうです。

どんどん次の新しいサービス待ってますので宜しくです、ココログさん、デジブックnetさん。

ドリ・メグの写真代わりにサイドバーにも張っておこ~っと。

| | コメント (2)

2009/03/25

お散歩で一寸法師に

Img_75

日曜日にね、万代池にお散歩に行ったらね、桜の蕾がこんなに膨らんでいましたよ。

チラホラ咲いてる木もありました。

Img_72

Img_74_2

今週は寒の戻りで少し寒いみたいだけど、春爛漫はすぐそこ。

Img_69

日和たちとお弁当持ってお花見に行きたいなぁ、、、もちろんドリ・メグも一緒にね。

生き抜きも必要だもんね。

そうそう、タイトルの一寸法師です。

Img_66

万代池で、中学生(?)らしき子供達がペットボトルで筏を作って遊んでいました。

とっても楽しそうで、こんな遊びを夢中で楽しんでる子供達、とても微笑ましくなんか嬉しかったなぁ。。。

Img_70

最近、義母の病院から帰ってきてお散歩は近場ばっかりだけど、ここ万代池、これから桜の季節は見事なんですよ。大好きな季節です。私、花粉症もないしぃ~。

今度行くときは桜いっぱい咲いてるよ、ドリ・メグ~。

テンプレート、長い間変更してなかったし、する気もなかったんだけど、こまめに更新出来ないし、たいした記事も書けないので、文章中心のブログではないミックスド・メディアレイアウトという新しいサービスに変更してみました。

ドリ・メグの元気な姿だけでも見て欲しいですから。happy01

でも、なんかちょっとしっくりこないなぁ。。。

|

2009/03/22

お久しぶりです。

Img_67

もうのぞいて下さる方もいらっしゃらないと思っていたら、立ち寄って下さる方もいらっしゃって、嬉しく思っています。気にかけて下さってありがとうございます。

少し近況を、、、。

義母は悪いながらも落ち着いています。
「嫁します」なんて言ったものの、プロの看護の下、私の出る幕はなく、仕事が終わってから洗濯した着替えを持って顔を見に行くだけなんです。
片道一時間、ふたつ電車を乗り継いで、、、何が疲れるかというと、難波の地下での人ごみ、、、普段の日なのになんでこんなに人が多いの?って感じで、ここでどっと疲れます。

でも、病院に着いて「お義母さん、わかる?」って声をかけると、うん、うんって感じにうなずいてくれたり、聞き取れにくいのですが、「あんたが来てくれてうれしい。。。」って言ってくれることもあるんです。(ほんとにわかってるかどうか怪しいですが、、、かなり痴呆があります。)

何分、高齢(92歳)なので手術や積極的な治療は出来ず、終末医療なんて重いテーマを突きつけられて、体力的もだけど、精神的にも重い日々です。

そんな中、帰りの電車の中では「今日はお散歩パスやわ。。。」って思うのですが、尻尾フリフリで迎えてくれるドリ・メグの顔を見たら「お散歩いこか?行くよっ。」って、そこで気持ちを切り替えてるかなぁ、、、癒してもらってます。

休日もそんなに遠出は出来ないけど、お散歩行ってますよ~。充電してます。

Img_68

今、私がすべきこと、出来ること、頑張りますね。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »