« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

お散歩隊整列っ!

61_2

左より、クーパーちゃん、マリンちゃん、ピース君、アニーちゃん、ミルキー君、ドリー、メグ、友君(メグをクンクンしてます.)chako君、宙君。お散歩隊小部隊の整列です。(マリンちゃん、友君、よく見えなくてごめんね~)

先週もここ鶴見緑地にお散歩に来たんだけど、風車の丘のチューリップがとても綺麗で、もう一度お散歩隊のみんなとお散歩が出来るぅ~~って、いそいそ集合場所に来たのに、、、えぇ~~!?チューリップがない~~!

64

ショックぅ~~!折角みんなにもあのチューリップ見せてあげたかったのに、、、。
でも、ここ鶴見緑地は花博の会場となった公園、あちこちお花はいっぱい。

65

風車の丘のチューリップはなかったけど、ニュースタイルのミルキー君や、元気そうな友君(手術頑張ったね)にも会えたし、お久しぶりのみんなとおしゃべり&お散歩、楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/27

ネーバーランドへ。

56_1

去年のクリパのジャンケンゲームでゲットしたUSJのチケット、有効期限切れ3日前の今日、もぐママと行ってきました。

もぐママも私もTDLへは何度も行ってるのにUSJへははじめて、、、なんでかなぁ、、、多分、地元でいつでも行けるって気があるからかなぁ~なんて話しながら、これ(チケット)がなかったらまだ来てなかったかも、、、EYパパ、ありがとう!

54_1

そのEYパパ、入場ゲートをくぐると、「ようこそ、USJへ」って待っててくれました。今日はお仕事お休みなのに、食事やアトラクション、いろいろ付き合ってくれてありがとう~!

今日は平日だったので、どこもそう並ばずに入ることができました。セサミストリート、ジョーズ、ET、モンスターライブ・ロックンロールショー、楽しかったぁ~!余裕!余裕!
だけど、EYパパと別れてから入ったスパイダーマン、「そんなに恐くないよ」って聞いてたけど、加齢で三半規管が壊れかけてる私にはきつかった~。どうも、あの含み笑いが気にはなったんだけどね~、(笑)
ジュラシックパークは15分待ちだったけど、7回建ビルの高さから落下と聞いてパス。

57 私が一番気に入ったのは、ワンコやお猿さんたち小動物が可愛い演技を見せてくれるアニマルアクターズステージ。猫ちゃんや鳥さんも教えればこんなに賢いんだぁ~ってもぐママと感心、感激ひとしきり!と~っても楽しいステージでした。

55

そして、最大の楽しみ、ピーターパンのネーバーランド!夜になるとこの写真の上で繰り広げられるラグーンショー。
生憎、観覧席に恵まれず、小さなカメラで写真も上手く撮れなくて、ちょっと残念だったけど、水面の舞台から演出される光と音、夜空を駆け巡るピーターパンとウエンディ、十分、ファンタジックな世界にいざなってもらいました。

今日も1日、よく遊んだね~、もぐママ!楽しかったぁ~、EYパパ、ありがとう~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/25

母の日のプレゼント。

「もうすぐ母の日やし~、オークションで見つけたんやけど、どれが欲しいぃ~?」
って写真いっぱい送ってくれたんだけど、、、

47 51 49_2 50_1 

「このパーカーかわいいね、、、カーディガンでもいいよ。」(私)
「ちょっと可愛すぎちゃう?それに新品やし高いわ~それは自分で買い。 バッグにして~~」(娘)
(なんやと~、ほな、送ってくるな)このバッグはいらんわ~。(右はそれこそ可愛いすぎやろ)
「お財布がいい?アクセサリー?まっだまだいろいろあるから送るね~。」

48 「それから、日和の可愛いプードルついたジャンスカあるんやけど、買ったって~!」

なるほど、そうきたかぁ。。。

だけど、去年もバッグ落札してくれたよね、、、、結婚して、子供が出来るまではプーグッズ集めてる母を冷ややかな目で見てたくせに。。。
先日、旦那と買い物に行って、ふたりで母の日のプレゼントにと「プードルついたのん何かないかなぁ~」って探してくれたらしい。お二人さん、ありがとう!なんでもいいよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/23

風車の丘!

35_2

32_2

33

どこへお散歩に行く?お花の綺麗な公園!ってことで鶴見緑地に行ってきました。
チューリップがきれ~~!!
切り取った風車の丘はまるでオランダかハウステンボスに来たみたいっ!(オランダは行った事ないけど、、、)ちょうど、今が満開、見頃でしたね。

37 36

ドリーとメグもルンルンで楽しそうに歩いてました。

38 お花の匂いや土の匂いをいっぱい嗅いで、、、

41 新緑の中でかけっこして、、、
やっぱり、いつのもご近所散歩と違ってリードを外してもらってかけっこ出来るのは楽しいよね。

やっと春らしくなってきて、お散歩の楽しい季節!
これから、梅雨が来る前にいっぱいお散歩に行こうねっ!
いい季節は短いもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/21

貴女はどんな成分から?

Flaskanime3

夕べ、もぐママから、「私ってこんな成分から出来てるらしいの。」ってメールをもらったの。

○○○○(もぐママの本名)の72%は鉄の意志で出来ています
○○○○の21%は保存料で出来ています
○○○○の6%はお菓子で出来ています
○○○○の1%は成功の鍵で出来ています

鉄の意志って・・・。
保存料が無いと腐ってしまうのか?
でもお菓子は合ってるなぁ・・・。
なんて遊ぶと楽しいです。

もぐちゃんの成分は
もぐの28%は祝福で出来ています
もぐの5%はお菓子で出来ています
もぐの3%は心の壁で出来ています
もぐの3%は理論で出来ています

だそうです。

面白そうだったので私もやってみたら、
○○○○(私の本名)の80%は呪詛で出来ています
○○○○の9%は時間で出来ています
○○○○の4%は濃硫酸で出来ています
○○○○の4%は言葉で出来ています
○○○○の3%は理論で出来ています

私は80%も呪いで出来てるの~~~!?
いつもだれかを呪ってるって言うの~?

ドリーはというと、
ドリーの76%は罠で出来ています
ドリーの10%はスライムで出来ています
ドリーの6%はマイナスイオンで出来ています
ドリーの6%はミスリルで出来ています
ドリーの2%は成功の鍵で出来ています


呪い!? 罠!? 
ちょ、ちょっと、なにこれ?こわ~~(怖)スライム!? 気持ち悪るぅ~、それに、濃硫酸、ミスリルって、、、

もぐママんちは、食塩や保存料とか、お菓子やら祝福なんて可愛いのに、うちは親子してなんと不気味な~~(汗)ちょっとへこむわ。。。

性別解析も面白いですよ。
○○○○(私)の80%は中性で構成されます
○○○○の20%はで構成されます

ですって。当たってるかも。。。

もぐママは、意味は深く考えないで、楽しんで下さい。ってあったけど、確かに。お遊びだもんネ笑・・・もぐママが送ってくれたURLです。ちょっと息抜きに遊んでみてぇ~。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/20

絵付け!

31_3

「はい!テディのドリー君」って友達に頂いたんだけど、どうせなら顔バリのドリーを、、、
でも、このコ、ドリーに似てますよね~、ほら、テディの時のあの愛らしいドリーみたいでしょ!?ねっ!
この絵ね、ちぎり絵なんですよ。和紙をちぎった時の繊維が毛のフワフワ感を出してて、とてもかわいいんです。うれしい~~!Aさん、ありがとう~!!

ちぎり絵か、、、やってみたいなぁ、、、今流行の大人の塗り絵もやってみたいし、、、あれこれしたいこといっぱい。でも、これ以上手広げられないし、第一時間がない。1日30時間ぐらい欲しいよね~。

28_1 とりあえず、溜まった陶芸作品の絵付けでもしましょう。

素焼きしたままほおって置いたカップやお皿、そろそろ仕上げないと。

陶芸ってね、絵が下手でも釉薬かけて焼くとそれはそれなりに味をだしてくれるもんなんです。
ただ、躊躇したり、こわごわ描いてたりしたら、筆に出ますね、、、だから、私は、下手でも開き直って描いてます。女は度胸!あつかましいとも言いますが。。。

29_1 カップ&ソーサー、染付け風に呉須で薔薇の花を。

陶芸の絵付けの難しい所は、焼くと色合いが変わるということかなぁ、、、だから、焼き上がったらイメージと全然違った、なんてこともしょっちゅう。

30 もう一組、こちらも薔薇の花です。

さて、どんな風に焼き上がるか、楽しみでもあり、心配。。。

あっ、とっ手塗るの忘れてたぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/16

花の命は、、、

27_1

桜の季節、、、無情にもこの季節って風が強いし、花散らしの雨も多いんですよね。。。
豪華に咲き誇った花もはらはらと散り、あちこちに花びらの絨毯が、、、ほんと、花の命は短くて、、、ですね。

先日行った、平野神社の桜の写真、デジカメ写真館にUPしました。生憎の曇り空、おまけに沢山の花見客で思うように撮れなかったのですが、、、、なぁ~んて言い訳しておりますが、いつまでたっても上達しない相変わらずの写真、ご笑覧下さいね~。

おまけと言ったらなんなんですが(笑)、、、散り行く桜を惜しんで、桜吹雪のアプレット作ってみました。窓を開けて見て下さいね。少々、窓の建て付けが悪いですけど。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/13

ぷぅママツアー!

昨年秋の「紅葉狩り&ぷぅグッズお買い物ツアー」に引き続き第二弾、友ママツアコンによる「お花見&ぷぅグッズお買い物ツアー」に、もぐママと参加してきました。23_2

20

大阪ではすでに葉桜になりかけてるけど、ここ京都の北区、北野天満宮の近くにある桜の名所「平野神社」では、3分咲きぐらいから満開まで数多くの桜がそれはそれは見事な日本の春を見せてくれていました。生憎、空は曇り空だったけど、みんなで「きれいね~!」を連発!写真撮りまくってきました。
写真はまたデジカメ写真館にUPするので覗いて下さいね。

今日はぷぅママのファッションチェックを。。。

14_1

まずはツアコン友ママです。 髪にはプーのバレッタ。
ジャケットの下にはプードルのついたセーター。
バッグはテディプーが型押しされた(写真じゃちょっとわかりずらいけど)革製のトートバッグ。

15_1 続いてもぐママです。
赤い革のコートにインナーの白いセーターの襟にはプードルのブローチ。
肩には若草色のプードル柄の布製バッグです。

13 最後は私。
ベージュのコートにアップリケ風にプードルがついたセーター。
そして、もぐママと色違いのバッグ。

24 それに、幸い使うことのなかった傘まで、ぷーちゃん柄。

勿論、その他、ハンカチ、携帯ストラップ、お財布、etc、み~んなプーちゃん。

ねっ、立派なプーラーっていうか、プーママでしょ!(笑)

26 お昼は京都らしい京町谷風の「光泉洞」というお店でランチを。このランチも予約でしか食べられないそうでツアコンさんが予約を入れておいてくれました。

食事のあとは25 お買い物ツアーです。

本日の戦利品は、
張子の虎ならぬ張子のプードル。
携帯バッグ。
プードルのついたTシャツ。
ブローチも何点かあったけど、私は今回はパス。

友ママともぐママ、二人とも今回は猫ちゃんグッズに目がいってましたね。。。

さて、次回のツアーはいつ頃?どこに行きましょうか、、、友ママ宜しくネ、ありがとう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/09

春全開!

今日は、お花見日和でしたね~。

午前中、「中山さん」へお参りに行って、中山さんでお花見!なぜ、中山さん?かは
TVショーを見て下さいね。綺麗でしたよ~!

11_4

そして帰り、お弁当やおやつを買って服部緑地へ。でも、大勢の花見客で駐車場に入れず、長居公園に行くことに。でも、ここも混んでるだろうと、急遽南港の「野鳥園」に行くことに。正解でした!!

7_1

桜はこんなに綺麗なのに、人はまばら。。。

10_1

ちょっと遅くなったけど、お弁当を食べて、、

12

リードを外してあげて、遊びました。最近、日曜日はあまりお天気がよくなかったから、思いっきり走り回れなかったもんね。ふたりとも嬉しそう~!

9_1

桜の下でいっぱい遊べてよかったね~!

8

野鳥観測場では、ドリー、一生懸命覗いてたけど、鳥さんあまりいなかったね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/07

万代池!

4_3

5_1

今日も陶芸教室の帰りに万代池に寄り道して、外周を歩いてきました。
昨日に引き続いて今日もパノラマで。今日は昨日とはまた違った地点からの目線です。

この季節の万代池、ほんとにきれ~!!
デジカメ写真館にもお立ち寄りくださいね~!

6 陶芸教室では、ドリーが大きい(実物大)ので内までゆっくり乾燥させるのにじ~っと座らされてました。
乾燥すすんでちょっと締まってきたかなぁ、、、焼くと少し縮むと思うので、もう少しスリムになる予定。
素焼きのあと、釉薬かけて、本焼き、まだおうちに帰れるのは先になりそうだけど、心配なのは窯に入れられて焼成中に破裂したりしないかです。先生、うまく焼いてね、ドリー、しっかり耐えて頑張ってねっ。

そして今日から、何を作ってるかはまた次回にということで。。。メグちゃん?じゃ、ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見!

1_1

町が桜色に染まってきましたね。今日は午前診の仕事が終わってから、お友達と万代池にお花見に行ってきました。ここ万代池はそれはそれはとぉ~っても綺麗なんですよ。あれこれ説明するより、ちょっとここ見て下さい。ねっ、きれいでしょう~!?写真の繋ぎ方が下手だから池のかたち変だけど、パノラマっぽく作ってみました。池の周り、一緒に散策した気分になってもらえたでしょうか。。。これぞ、日本の春!ですよねっ。
きっと、この土・日はお花見客でどこもいっぱいでしょうけど、きょうは平日だし結構すいてたので、ゆっくりお花を愛でることができました。あと2つほどお花見の予定があるんですけど、この次は花より団子だと思います。

2_2

今日帰りは団子じゃなくてお餅を頂いてきました。阪堺線沿のこのお店でおぜんざいを。

3_2

このお店は立山富山を紹介しながら「おかきやおせんべい」を売ってるお店なんですけどね、メニューも三色餅とおぜざいだけなんですけど、美味しいんです。それになんたってお安いっ。300円なんですよ。

桜の季節、暫く、花と団子、楽しみましょうね~!

デジカメ写真館にも自宅前のお寺や住吉公園の桜をUPしています。見て下さいねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/01

カンパ~イ!!

2_1

最近、韓国料理づいてるわ、、、

今日はここ、済州(チェジュ)、韓国創作料理のお店です。

なんか、こんな名前の女優さんいますよね、、、チェジュウ、、、ちょっと違うか。。。
1

でも、お店の中には、やっぱり韓国スターの写真があちこち貼ってあって、この方の写真もいっぱい。トイレの中にまでヨンさん(様、じゃないの)の写真が飾ってありました。
私は別に韓国スターのファンじゃないんですけどね、、職場の友達が見つけて、「鶴橋より美味しかったよ~!」って言うから、「じゃ、行こう~!」って話に。

3 こういう、「美味しかったよ~」って話にはみんな弱くて、じゃ、食べに行こう~ってすぐに話はまとまるの。これが仕事のことだとなかなか決まらないのにね、笑・・・
でも、そんなみんないいわ~~!

まっ、3月忙しかったし、まだ暫く忙しいから、ちょっと息抜きでいいよね。先生にもカンパ頂いたし、お疲れ~、また頑張りましょう~!カンパ~イ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつの宿敵!

Manga3_10 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »